※投稿が消えてしまった為、順番が前後逆になります。
2日目です。
今回の出張のお供はDACIA サンデロです。
日本では馴染みがないですがルーマニアのメーカーで現在はルノー傘下です。
インテリアもスマホがぴったり収まるコンソールやUSBの位置からも国産車にはないような設計な気がします。
日本でほとんど見ることはないと思いますが、イギリスの有名な自動車番組に度々登場していたのでご存じの方も多いのではないでしょうか。
今日は消火器メーカーのPROTRUST SOLUTIONSに訪問しました。
PROTRUST製の消火器はFIA F4での採用が決まり、アネブルでも取り扱いを始めるのに先立ち、消火器のメンテナンスのレクチャーを受けました。
消火器のガスを充填したままでは危険物扱いとなり、送料が非常に高くなるのでガスを充填しない状態で日本に輸送し、弊社でガスの充填及びメンテナンスを行えるよう体制を整えていきます。
またPROTRUSTでは電動車両に対応した消火剤を開発しており、今後様々なカテゴリーのレースで需要が見込まれます。
その後、燃料バウザーの製造・販売をしているEECにも訪問し、f-POD,Wi-POD等についての打ち合わせを行いました。
日本でも一部のレースにおいて燃料バウザーの使用を義務化しているところがあり、日本市場向けの特注モデルについてや今後の展望などについて話しました。
写真はEEC社長のDerek Hodder氏と。